ストーカー被害により活動休止中だった魔法少女☆りりぽむが引退発表。「何ひとつ罪のない女性が。。。ひどすぎる」

ストーカー被害により活動休止中だった魔法少女☆りりぽむ。。。

公式が引退を発表。。。

魔法少女☆りりぽむ運営スタッフです。

活動休止期間に、本人が皆さんに伝えたいと、書いていた文章を、
本人の意向をくみ、原文のまま以下に掲載します。
ぜひお読みください。

――――――――――――

ぽむにとってアイドルはぽむの世界のヒーローでした。
アイドルはぽむの世界を変えてくれました。
嫌なことも楽しいにぜんぶ変わって
辛いことも幸せにぜんぶ変わって
アイドルがいるだけで世界がキラキラしてて
アイドルがいるだけで笑顔になれる

ぽむは小さい頃からずっと自分の容姿が酷くコンプレックスでした。
容姿のコンプレックスから自分がずっと大嫌いで、生きていることもずっと辛かった
存在しているだけで周りに迷惑なのでは?
そんなことを思ったこともありました。
だから自分がアイドルになるなんて想像もしたことがなくて、オーディションを見つけても自分には無理だ。そう思ってずっと諦めていました。

だけど憧れはずっとあって
化粧や服装でコンプレックスをどうにかできないか、ダイエットしたら変わるんじゃないかといろんなことをしました。
大嫌いな自分を好きになる方法はわからないけど、自分を笑顔にしてくれたアイドルのように誰かを笑顔にする誰かのために生きるアイドルって存在になってみたくて。
自信はなかったけど、やっぱり諦められなくて
雑誌で見つけた芸能事務所のオーディションに諦め半分ではあったけど応募しました。

そこからぽむの世界がはじまりました
親の反対を押し切って役者としてデビューしたものの、うまくいかず結局事務所を辞めました。だけど諦められなくてブログだけはずっと続けていたとき「アイドルをやりませんか?」と声をかけられました。

ずっと容姿のせいでアイドルは無理だと思ってたのに、アイドルになってもいいんだ。アイドルになれるんだ。アイドルになりたい
すぐに返事をして、契約をして
魔法少女☆りりぽむとして
ずっと憧れていたアイドルになりました。

初めて出演したライブで
誰もわたしのことなんてわからない、知らない中ライブを見てくれる人がいて物販に来てくれる人がいてもう本当に夢みたいで
その後もライブをするごとにお客さんが来てくれるようになって、「楽しかったよ」そう言って笑顔になってくれるお客さんがどんどん増えていって
りりぽむのファン
って言ってくれるお客さんを見つけた時は本当にずっと家に帰って1人で嬉しくて泣いちゃって
何より自分の容姿に対するコンプレックスがお客さんが笑ってる顔を見てるとステージに立ってる時は全く消えてて
生きてる中で初めて好きな自分を見つけられて
大嫌いな自分だったのに、自分なんかを好きって言ってくれる人がいて自分の大切な時間やお金を使って会いに来てくれる人がいて、そう思うと何をしても嫌いな自分だったのに自分を好きになるために必死になってる自分がいて

誰かを幸せにしたいと思ってたはずなのに
憧れていたアイドルは
誰かにこんなにも幸せにしてもらえる世界で

それなのにネガティブな自分のせいで
コンプレックスに耐えられず整形をしました。
みんなが好きって言ってくれる
みんなのアイドルの顔を
弱い自分に耐えられずに勝手に変えました
それなのに、ファンの人は
「悩んでたのに気づかなくてごめんね」
ってぽむが笑顔にしなきゃいけない
ぽむが幸せにする立場なのに
また逆に支えてくれて元気に笑顔にしてくれて

ファンの人ってかっこいいよ。

ぽむは自分のファンの人たち以上にかっこいい人たちを知らないです。

絶対にぽむが幸せにしたいのに
幸せにしてもらうばっかりで
アイドルって本当に幸せなお仕事で
だからこそもらったぶん以上を返したくて
一生をかけてでも返すんだ
何があっても人生かけてアイドルでいるんだってずっとずっと思ってました。

それなのにまた、みんなのこと悲しませてしまって辛い思いをさせてしまって心配までさせてしまいました。
自分がアイドルに全部かけられるくらいアイドルだいすきだから、目の前からアイドルがいなくなる気持ちすごくわかって
だってぽむだったら死にたくなるくらい辛い
ぽむのこと好きになってくれたみんなにもしそういう思いをさせてしまっているのかなと思うと本当に辛くて、悔しくて
それなのにみんなはぽむのこと責めないで
待ってるよ。味方だよって言ってくれてるみんながいることを知って
言葉じゃ伝えきれないくらい
ごめんねとありがとうでいっぱいです。

家族や事務所との話し合いの結果
アイドル及び全ての芸能活動を引退
という結論に至りました。
悔しいし嫌だし辛いし
みんなの顔を思い浮かべるだけでもうなんで?って気持ちで胸がいっぱいで
悔しいです。
とにかくなんで?って気持ちでいっぱいです。

好きってすごく難しくて
人間の感情ってすごく難しくて
好きの方向がなにかのきっかけで間違えてしまうこともあると思う
でもそんなのきっと自分でだってわからないと思うから
だけど、
自分の言葉には責任を持って欲しい
感情を言葉に変えるときに少しでも考えることはきっと出来ることだと思うから
言葉は人を殺せることもある
何気ない、自分にとってはなんてことない言葉でも相手にとっては凶器になることもある
そんなつもりはなくても人を傷つけることもある
そんなつもりはなくても
人の人生を変えることもある

自分の感情を言葉に変えるとき
一瞬でもいいからその言葉の意味を
その言葉の重さを
みんなが考えられる世界になればいいな
なんてことを思いました

最後にわがままを言えるなら
みんなにどうしても自分でありがとうって伝えたい。みんなの顔をちゃんと見て、わたしから口にできる言葉ではとても伝えきれないけど
人生の中で生まれて初めて
こんなにも大切でこんなにも大好きで
こんなにも自分のことを想ってくれるみんなに
わがままを言えるならもう1度会いたいです。
ありがとうってちゃんと言いたいです。

ごめんなさい。
ぽむのことを好きになってくれてありがとう
みんなのことが宇宙でいちばんだいすきです

Twitterの反応。。。

「ストーカー被害により活動休止中だった魔法少女☆りりぽむが引退発表。「何ひとつ罪のない女性が。。。ひどすぎる」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)