地方や遠方でイベントやライブにあまり参加できないファンのTweetが話題「都会に住んでいて、イベントやライブにたくさん行ける人だけが本当のファンでしょうか?」「本当のファンじゃないとか常識ないとか言われるのは結構ショック」

Twitterの反応。。。

「地方や遠方でイベントやライブにあまり参加できないファンのTweetが話題「都会に住んでいて、イベントやライブにたくさん行ける人だけが本当のファンでしょうか?」「本当のファンじゃないとか常識ないとか言われるのは結構ショック」」への8件のフィードバック

  1. 関東のファンだけど北海道だろうが沖縄だろうが本当に会いたいなら毎回でなくてもそれなりに会いに行くだろ。こっちはメシ代削って会いに行ってる。ほかに金を使って遠征出来なくて愛とかチャンチャラおかしい

    1. 北海道在住ですが、言いたいことが全部書いてあって惚れそう。

      色んな事情があるのはわかるけど、地方住みってだけでは行けない理由にはならない。
      「行けない」ではなく「行かない」でしょ?って感じ

    2. 言い方的に叩かれそうだけど同感だと思う。

      推しが10年ぶりに青森公演やったのに遠征したら青森近辺のファンが「やっと来てくれたので来れました!」と喜んでいて、10年間500円貯金でもしたら1度くらい東京へ来れたんじゃない?と思った。勿論そこまでしてこなくてもいい。でも、そこまでする程の愛のない人はファンだけどいいとこ茶の間ファンだと思うので立派なファンです!は違うように思う。

    3. >こっちはメシ代削って会いに行ってる

      だ・か・ら・な・に?

      他を犠牲にして遠征する俺かっこいい
      他のファンより上の存在とでも言いたいの?

      そういうファンがいると新規ファンが入りづらいから迷惑なんだよね。

  2. そのアイドルを好き、応援する気持ちが生まれた時点でファンじゃないかなあ
    そら何らかの形でお金払ったほうがアイドルとしてもありがたいし運営していくためには必須な存在ではあるけど、ほかの人間に迫害まがいの嫌味言うのはどうなんだろう
    自分が好きで応援しているはずの界隈を自ら狭めて潰していってるような

  3. ファン、サポーター、ヲタクなんて、そもそも自己満足・マスターベーション・オナニーだから
    自分のペースで好きなように関わればいいだけのこと。
    アイドルも卒業したらそいつらのことなんてすぐに忘れてしまう。

  4. ガチ恋とか言ってる奴が一番ファンじゃないんだよなあ
    「アイドル」としてのその子の為に応援してるんじゃなくて、自分が恋してる女の子に良く思って欲しいだけ
    ガチ恋を煽る女の子もレベルの低いキャバ営業だし、ていうか最近のアイドルはキャバ嬢とそんなに内容変わんねえしな
    色恋で金使わせる事しか考えて無い

    昔のアイドルは自分達のプライベート隠して、見せない努力して、ファンに「夢」を与える事で応援して貰える努力をしてたけど今のアイドルは隠す努力は恋人くらいでだらしない私生活も隠さないし言葉遣いとか悪趣味もそのまま公開
    少しの我慢も出来ないゆとり
    大して人気も知名度も無いレベルでもちょっと話す為には何かを買わせようとする
    自分にそんなに価値があると思ってんのかと
    自分達が頑張ってファンに夢を与えるのではなく、ファンに頑張って貰って自分達が夢を掴む為に利用
    根本から「アイドル」としての心構えや目的が違ってるから、今の時代「本当のアイドル」もいない

  5. 確かに、地方在住の立場から言えば、都会人は、傲慢だ。特に、声優ファンなので地域限定声優はいない。声優さんの写真集を売っている本屋がないので無理をして東京などの大都市まで買いに行っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)