ゆるめるモ! の現場ヲタがライブに行った事がない在宅ヲタにファンをやめろと罵る事案が発生「ゆるオタって名乗る資格ないからファンやめろ」


Twitterの反応。。。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

「ゆるめるモ! の現場ヲタがライブに行った事がない在宅ヲタにファンをやめろと罵る事案が発生「ゆるオタって名乗る資格ないからファンやめろ」」への5件のフィードバック

  1. そもそもTVアイドルとライブアイドルは似て異なる物
    むしろ対に位置してる
    アイドルという言葉でそれらを括ってしまってるのは大問題

    アイドルがチェキ代で生計を立ててるのも知っておいた方が良い
    入場料なんかでは利益はゼロ

    まぁ学生はしょうがないからゆるしてやれ

  2. アイドル本人に言ってあげればいいんじゃないですかね。
    「在宅でファンだって言ってる奴がいたんで、ファンを名乗るなって叩いておきましたよ!」って。
    きっとアイドル本人も喜ぶでしょ。

  3. たまにしかライブに行けないのは理解できるが一度もライブ行ってないのにライブアイドルのファンになってるってことが理解できない。ニコニコ動画やyoutubeで見てるんだろうけどほとんど見る素材はないしそもそもどうやってマイナーなアイドルを知ったんだろう。AKBや乃木坂とかならテレビ出まくってるし、ライブに全く行かないんならそういったメジャーアイドルのファンやってればいんじゃないのって思うわ。世間的にマイナーなライブアイドルはライブ行かなければ意味ないし楽しくないと思う。もちろんライブ行って物販行かなければそのアイドルの支えにもなってないしね。ショールームで星投げて支えてるつもりなら勘違いも甚だしい。マイナーアイドルがショールーム頑張ってるのはライブ物販にきてもらえるぐらい好きになってもらうためだぞ。

  4. オレはCDもDVDも出していない地下アイドルの現場オタなんだが、その立場から言わせてもらうとそのアイドルの在宅オタはどうやって貢献するの?SNSや配信に毎回コメントすることが応援なの?
    まあ、応援の仕方は人それぞれなのでとやかく言うつもりはないが、そんなにかまってほしいなら金落とせとだけは言いたい。

    まあ、在宅オタは一生TOにはなれないけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)