V系ロックアイドル・みやびの出入り禁止ブログが話題「警告してまいりましたが本人が理解する事が出来ず謝罪すらできず」「古参だろうとここまで来ると只の厄介者、切り捨てて問題無し」

みやびスタッフより残念なお知らせ

日頃はみやびを応援して頂き誠にありがとうございます。

本日3月21日付で以下の者を出入り禁止と致します。

・たっちー

以前よりSNSやブログを通し、本人と会った時には直に警告してまいりましたが本人が理解する事が出来ず謝罪すらできず、その件についてDMで話そうとしたり直に会って話そうと連絡をして来ました。

今までの行い等についての謝罪はない事、申し訳ございません等の文言も一言もない事、上から目線の発言等により改善は見込めない事から今回残念な結果ではありますが営業妨害激しくもある為『出入り禁止』と言う形をとらせて頂きました。

詳しく経緯等を申しますと長くなりますが営業妨害が主な理由となります。

共演者様からの苦情も多々あり。
・物販中に共演者様の所へ購入した後長居してみやびの古参アピールで延々と話す。
・共演者様の物販中に長々と話す際に異常な量の唾を飛ばす。

新規のお客様に対するつきまとい行為。(苦情多数)
・自分は1番の古参アピールと共に新規で来たお客様へ長々と話す。
・親しくもない女性へも長々と話す。この件はかなり苦情が来ており、つきまとわれ唾を飛ばされたとの声まで。
・他のお客様へのマウンティング行為。
女性や学生さんも増えた中で、自分がいかに古参であるかのアピールや飲み会しましょうアピールで苦情あり。
・飲み会しましょうアピール等でまとめ役アピールはするが、周年祭や誕生祭等では何もしない。

物販の営業妨害
・誰よりも先に物販へ来て長居する事により、新規さんの足が遠のく。
注意されてしばらくは良いが同じ事をくりかえす。
・物販商品への異常な量の唾を飛ばす。
・物販前での座って話す。たとえ他のお客様がいない時であっても新規さんの為にあける気はない。チラシ配りにも行けない。
・遠征中は特に新規さんを増やす目的もある為、新規で後ろに人がいるのに居座り行為は営業妨害でしかなかった。
他のお客様にも同じ事を注意しましたが、該当人物のみ改善が見られなかった。
・1度物販から離れても何度も何度も戻って来るので、物販が空いても新規さんが近寄れない状況を作る。実際該当人物が来れなかった遠征では新規で物販へ足を運んで下さるお客様がそれなりにいた。
・ランダムチェキをひく時『〇〇だけは出ませんように!!!』と大きな声で言うが、言われたメンバーに失礼。

イベントや企画等の営業妨害
・ライブ後の企画等を告知していても、その時間に合わせて飲み会しましょうアピールでライブ参加者全員に声をかける。出待ちをし『今から飲み会だから』・・・・・・。企画参加は義務ではないが、わざわざ同じ時間に合わせたり、ライブ参加者全員に声をかけるのはどうかと。
出待ちをしてその報告をわざわざする意味は?
・軽食等持参のオフ会の時もいつも手ぶらで参加で、こちら側で用意した物は遠慮なく食べ散らかす。
・撮影会の持ち時間も守らない。人の持ち時間の枠で気にしない。
・撮影会ではあっちに行って戻ってはまたあっちと言う状態で引っ張りまわす。
・現地で販売している物の飲食を撮影する場合、お支払いはお客様負担となっているがわざわざ上から目線で『おごってあげる』アピールの為、モデルがうんざりしている。ならばおごってくれなくて結構なので飲食の撮影はしないでとの声まで。
・SNSに写真をupする際も何の配慮もない。
半目やひどい写りの写真すら平気でupする。みやび本人がニキビを気にしているが、物販でもニキビニキビと言い、SNSの写真にもニキビのひどい顔をupする。upしたお写真に対するコメント等も問題のある人が多くそれに対しても何も言わない。※所詮は類友。
他のアイドルさんのお写真の時も含めて、お願いなのでブス顔をupするのは遠慮して頂きたいです。時々かなり酷い顔のお写真をupしてますが本当にそれを可愛く撮れたと思ってupしてますか?
・動画撮影は一切禁止なのにも関わらず、録音を無断でしていた。この件が発覚した時点で出入り禁止にするべきだった。

・コラボチェキを撮る際に『僕を取り合ってケンカして下さい』とみやび及び他のアイドルさんへの発言。
・チェキに『たっちーカッコイイって書いて下さい』を何度も言った。
『好き』や『カッコイイ』の強要はスルーはしていますが、言われる度にうんざりして気持ち悪かった。
お客様に対して、応援してくれてありがとう!感謝的な好きはあっても恋愛的な感情は一切ありません!!!
細かい事を言ってしまうと、告知ツイートや動画配信の時の告知に『いとこと遊びに行くから行けない』と何度も何度も言われることにもうんざりでした。
行けない時はスルー、行ける時な『予約お願いします』で良いものをわざわざ『いとことデート』アピールがしつこかったです。
こちらから『たっちー、この日来て』に対してならわかりますが、全体に対する告知にそれは必要ないと思います。
告知に対し、行けない発言しつこかったら嫌な気持ちにはならないですか?
他のお客様がそれを見た時どう思いますか?
こちら側としてはお客様のプライベートはどうでも良い事であり、知る必要もない事であり、また踏み込んではいけない事でもあります。

・機材車のエンジンが死んだ!死んだとしつこかった。一時期機材車から変わった音がした時に『あー。エンジン死んどるね。あー、死んだ死んだ』『エンジン死んだね』と何度も何度も何度も何度もしつこかった。原因はダイナモの部品が削れて出た音であり、現在は修理済み。
整備士だそうですが、知らないなら知った顔して人様の所有物をばかにしないでいただきたい。

ステージ妨害行為
・曲に合わないリズムや、歌の邪魔になるタイミングで合わないmix(コール)を入れステージ妨害。
他のお客様が『えっ?違うだろ?』みたいな空気を出してもおかまいなし。
みやびが歌えなくなってもやめる事はなかった。
ヲタクmixを入れる曲ではなくとも本人が言いたいから言う。何がしたいのか理解できないが注意をほのめかした時に『自分だけ目立ってしまいごめんなさい』と言われました。
誰が目立とうと何とも思いませんが、ステージ妨害行為と言う自覚がない事に驚きました。

本人に伝えた事もあれば、今まで言わずに我慢してきた事、たくさんあります。
何度も注意してきた事もあります。
少しきつめに注意すればその度に『いじめられてます』みたいな顔をし、しばらくほとぼりが冷めたらまたやって来て同じ事をくりかえす。
正直、誰かを出入り禁止にするにはこちら側だって心が痛む事であり平気な訳ではありません。
特に始動前から5年以上も応援して下さってた方です。
だからこそ言いにくい事もありましたし、今までソフトな言い方でしたが、今回は企画をわざわざ干す行為や他のお客様まで巻きこむ行為でしたのでキツめに話しました。
その際もすごく『いじめられてます』的な顔をされ、その後も『落ちこんでました』アピールで謝罪の言葉はありませんでした。
落ちこんでいたのでTwitter見てませんでしたと言い訳をしておりましたが、その間も推し活を楽しんだツイートが多々見られました。
嘘や言い訳ばかりで『申し訳ございませんでした』の言葉は過去も含め今まで言われておりません。
『悪いとは思ってる』の言葉だけです。
きちんと謝罪してケジメをつけ、これからも応援するのであればここまで公表もしませんでしたが、毎回落ちこんでます的な顔をしてしばらく距離を置いてまた同じ事をくりかえすので、これから先も改善はないと判断しました。
このまま新規さんをつぶされ、新規さんを遠ざけ、新規さんが来れない状況を考えればみやびにとって先に進むには仕方がないのだと思います。
今回の件で該当人物は謝罪すらなく、距離を置いたので詳細を公表する事となりました。
細かい事まで公表すればまだまだあるのですが、苦情があったものと営業妨害行為に関して公表させて頂きました。

みやびはキッズアイドルから始まり、数年前からV系ロックアイドルとして路線を変更した為アイドルヲタクと呼ばれるジャンルの他にV系のバンギャと呼ばれるジャンルの方々やロックやメタルが好きな方々も来てくれます。
特にV系は女性が多く、知らない人あまりしつこく話しかけられるのは好みません。
最近ではギャ男さんもチラホラ増えてきました。
ヲタクとバンギャではいろいろと違う事も多々ありますが、どちらの人も来れるライブを目指して活動しているのでお互いの価値観を尊重し合って欲しいです。
V系から来た子達を敵視しないでいただきたいです。
同じアーティストのライブに来た仲間です。
V系の人は怖いイメージあるかもしれませんが、V系での時間を守ったり、フロアーに荷物を置かないとかのルールは当然にしていますし、モッシュ等もアイドル現場よりも安全にしています。
そして最前で写真撮りまくる行為もしません。
ちゃんとステージ中はライブを楽しんでくれるいい子達です。
おそらく本人にこのブログが届く事はないのでしょうけど、貴方がいじめられ被害者面をしている行為にはこれだけ迷惑した人や嫌な思いをさせられた人がいた事を知っていただきたいです。

そして関係者様方、みやびの事をこれからもよろしくお願い致します。
メンタル弱くて不安定な年頃ではありますが、まだまだ16歳なのでこれから成長して強くもなります。
少しずつ、大人達の手を離れ独り立ちする時まで見守ったりお力添えをお願い致します。

みやびを応援して下さってる方々、不器用で言葉での表現が下手なみやびではありますが、これからも応援よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)