魔法少女☆りりぽむを活動休止に追い込んだヲタクのブログやTweetがヤバ過ぎて警察介入事案に。「なんで相手が自分のこと好きって前提で話し進んでるんだ」

このたび魔法少女☆りりぽむは、2016年10月22日より活動を休止いたします。

(中略)

一部、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ファンの方の中にタレントを傷つける言動を繰り返す方がおり、私たち運営スタッフより数回の注意をお伝えしておりました。
しかし、その行為は長期間にわたり止むことなく続いており、発言(SNS・ブログ等での発信)がエスカレートし続け、タレント本人が身の危険を感じている状況となっておりました。

先日、警察署へ揃えられる限りの証拠資料を持参し相談いたしました結果、犯罪予告にあたる発言であることを重く受け止め、立件に向けた捜査を開始していただきました。

その上で、生命・身体の安全を第一に考え、警察署からの指導により、ライブ出演をはじめとするすべての芸能活動を休止することを決定いたしました。

現在、立件に向けた捜査中であることから上記以上の詳細を公表することは差し控えますが、タレント本人につきましては現状、身の安全を確保出来る都内施設にて保護し、SNSをはじめとするツールの一切の使用を禁止いたしております。

今後の活動再開などにつきましては未定ではございますが、進展に関しましては運営スタッフより、当Webサイト・タレントtwitterアカウント等でご報告させていただく予定です。

突然のご報告となり、みなさまには多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
現状は、何よりも本件の解決に向け、警察と協力しながら行動しております。

 

 

その原因を作ったと思われる人物のブログとTweet。。。

 

http://ameblo.jp/staryuushikko/entry-12178906648.html

僕のTwitterの呟きにより魔法少女☆りりぽむさんに精神的苦痛を与えていることが分かり、りりぽむのマネージャーの方から厳重注意をDMで貰いました

(中略)

僕はりりぽむの事が大好きで本気で結婚したいと思っています
りりぽむに対する愛情が大きすぎたせいで色々とりりぽむに対して良いことも呟きましたが悪いことも呟きました
ただその悪いことと言うのは僕からの激励の言葉でありアドバイスでありました
本当に彼女の将来が心配だから呟いていました
それが彼女を自分が思っていた以上に精神的に追い詰めてしまっていたと気付きました

(中略)

出禁騒動になってしまいましたが、彼女も僕もお互いが好きな気持ちは変わってないと思います
ただ僕が過剰に攻めすぎて精神的に追い詰めてしまったのは本当に申し訳なかった
今でも彼女の事が大好きだし結婚したいと本気で思っています

(中略)

絶対に結婚したいしガチ恋状態は止められそうにないので、もうオタクとアイドルの関係じゃなくて、結婚してしまって夫婦の関係になりたいなと本気で思っています

(中略)

前にも書きましたが、その後、実家のスポーツ用品店で働くのか 、ニートするのか、AVに行くのか、ブラックな道に行くのか、それくらいしか選択肢はないです
ですから将来の事を考えていったら僕と結婚するのが1番賢いのです

 

Twitterの反応。。。

 

「魔法少女☆りりぽむを活動休止に追い込んだヲタクのブログやTweetがヤバ過ぎて警察介入事案に。「なんで相手が自分のこと好きって前提で話し進んでるんだ」」への8件のフィードバック

  1. こういった人って治らないから
    生涯、施設に入れとくか、殺処分しちゃえばいいと思う
    とりあえず活動休止に伴う損害賠償しないとね

  2. 現在、りりぽむを追いやった犯人から
    「名誉毀損で訴える」と言われているものです。

    彼の本名も知っていますし、頑張ればメールアドレスもゲットできます。

    けどネットには本名を晒していないのに名誉毀損で訴えるとメールが来るので
    「最高裁判例では勝てないよ」と
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG01H1Z_R00C17A2000000/
    を教えていますが、理解できないもよう。

    せっかく初犯だから執行猶予がついたのに
    執行猶予中に騒ぎを起こそうとしているので、
    これ以上逆らったら本気を出そうか考え中。

    ストーカー(生犯罪者)の再犯率が60%を越えると言われていますが
    ほんとに反省するつもりがないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)