アフィリアサーガ卒業のコヒメの決意を綴ったブログに反響も何故か削除される「私のアイドルでいたいというその欲を満たすためだけにアフィリアを分裂させることは 上を目指せなくなる…ただの思い出作りになる」

私が志倉さんから卒業するよう言われた時、私に提示された選択肢は二つでした

一つは私が卒業し新しいアフィリアサーガとして心機一転リスタートすること

もう一つは私がアイドルでい続ける代わりにアフィリアサーガを複数のユニットに分けること

アフィリアサーガは常に上を目指し夢を追いかける存在です
いつだって本気だった
私のアイドルでいたいというその欲を満たすためだけにアフィリアを分裂させることは
上を目指せなくなる…ただの思い出作りになると思いました
だから私は去るしかない
未来ある方を選びたい

つまり私は
私じゃ
もう
上を目指せないという事です

自分の理想とやりたい事と望む未来と
いろいろ考えて頭がぐしゃぐしゃに混乱して
今まで生きてきてこんなに泣いたことなかった
どちらを選ぶ事も苦しい
地獄だった

だけど自分のアイドルでいたい欲と、アフィリアがこれからも続く未来とを天秤にかけたら
コヒメが取るべき選択肢は決まってた

卒業を
選ばせてもらった

これが3月の私

でもどこかでまだ私は力が残っているという気がしていて
まだできるのにどうしてって気持ちが先走って
とても悔しいって思ってた
未練断ち切れずに苦しい日々

だけど
今回のシングル
私にとって最後のシングル
今までで一番売り上げたかった
結果を残したかった
だからスク水だって着たし…
でも駄目だった
どうして発売日に駆けつけられなかったんだろう
本当に本当に悔しい

先輩、たくさん支えてくれてありがとう
ものすごくものすごく感謝してます
先輩の応援無くしてコヒメは存在できない
握手をして写真を撮ってサインという印をつけさせてもらって
たくさんたくさん記念を残した
16日間一緒に駆け抜けられて幸せでした
でもそれでも足りなかったのは
私の力不足です

S・M・L☆は2.9万枚
非合理は…1.4万枚
目標の半分にも届きませんでした
ゆるやかに下降気味だと感じてました
だからこそ改革が必要だと志倉さんに言われたのに
今回はっきりと結果が出てしまった
むしろ見返したいくらい思ってしまっていた私のおごりが恥ずかしい
現実を突きつけられました
私じゃもう上を目指せない

ならば私がやるべき事は
未来ある後輩に全てをそっと託し
アフィリアの行く末を見守る事
この先10年20年ずっと
アフィリアの魔法が続く事が私の願いです
皆と一緒に行けないのは辛くて悔しくてたまらないけれど
私にできるのはここまでだと
しっかりはっきり自覚しました

そして卒業後の進路について
私の卒業は今までのメンバーと異なり他の夢ややりたい事のための卒業じゃありません
だから握手会でいろんな先輩に聞かれました
卒業後どうするの?って
心配をかけてごめんなさい

私はね
私の知らないうちに他のやりたい事を見つけて去っていくメンバーを見送るのが寂しくて悔しくてたまらなかった
かつては皆アフィリアが夢で一緒の夢を追いかけてると思ってたから
どうして置いていくの?って
卒業は私からメンバーを奪っていく
私は一層意固地になって絶対に辞めないつもりでした
今でも私の夢はアフィリアなんです
アフィリアがこれからもっと上に行く事が一番の望みです

曖昧な返事でぼかし続けてきましたが
今日はっきりと決めました

私は今後芸能界にすがって生きても
アフィリア以上にはなれないと思います
だから

私は芸能界を引退します

中途半端が嫌い
やるなら全力
全力でないならやらない

これが私の考えです

6月3日が先輩の前でアイドルコヒメでいられる最後です

私はアフィリアに魔法をかけてもらってアイドルになった
魔法が解けたら一体私に何が残るのか
考えると怖いです
でもきっと答えが出ないから
解けた後ゆっくり考える
しょんぼりする時間も惜しいんです
今を最大限楽しみたいんです
全力出し尽くせば後悔のない今を過ごせばきっと
笑顔で旅立てるはず

後1ヶ月と少し
この余命を私は最高に楽しみたいです
私の生き様を見てください
私は魔法が解ける最後の瞬間まで全力でコヒメでいるから
ちっちゃくて、バカが付く真面目で、不器用で、アフィリアが大好きで、ライブが大好きで、いつも楽しそうに飛び跳ねている
先輩の記憶に残るのはキラキラしているコヒメであって欲しい
永遠にあなたの中に残りたい
どうか私がここにいた事を忘れないでください
あなたに忘れられたら本当に私のアイドル人生無意味になってしまう
だから6月3日
史上最強セトリでもう歌えない…踊れない…!てくらい力尽きそうなくらい熱くたたみかけます
コヒメでいられる瞬間を幸せに感じながら
燃え尽きたい
このまま会えないまま終わるのは絶対に嫌だ
絶対に来てください

The legend of Graduation
コヒメ、ユカフィン、ミク卒業ライブ
6/3(土)ディファ有明

あなたに会いたいです
最高の笑顔でさようなら

「アフィリアサーガ卒業のコヒメの決意を綴ったブログに反響も何故か削除される「私のアイドルでいたいというその欲を満たすためだけにアフィリアを分裂させることは 上を目指せなくなる…ただの思い出作りになる」」への3件のフィードバック

  1. 運営は残る人への悪影響を考えたから削除したんだろうが、ファンのことは余り考えていないな。メンバーのことをたくさんある部品の1つくらいしか思っていないみたいだ。

  2. 千代〇が自分への批判ないし批判につながると思ったからでしょ。
    いつものことじゃん。

  3. オリコンの集計方法が変わって以前との単純な比較ができないのに、
    1万4000枚という数字だけ見て先走ってしまったからだろ?
    実際、ビルボードの集計では2万1000枚だったわけだし。

    手売りの場合だとPOSも通さないだろうし、やろうと思えばオリコンの数字で売上を過小申告して脱税することだってできるよな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)