徳島の地元アイドルBaby dollsのライブ中に放火した疑いで男が逮捕された模様「萌えがこうじて燃えになったと」「メンバーのメンタルケアをしてあげてください」

 徳島市の雑居ビルで、ご当地アイドルグループがライブをしていた際に起きた火災で、徳島県警は24日、ガソリンをまいて火を付けたとして現住建造物等放火などの疑いで、同県牟岐町辺川の無職の男(38)を逮捕した。「ビルに火を付けた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は14日午後1時すぎ、徳島市仲之町1丁目の雑居ビルに侵入し、3階のエレベーターホールでガソリンをまくなどして放火し、床や壁を焼いた疑い。

 県警によると、ビル周辺の防犯カメラや目撃証言、現場検証の結果などから男が浮上した。

 火災当時、4階のバーでご当地アイドルグループがライブ中だった。バーを経営する男性がのどにやけどを負い、客や関係者ら約70人は逃げて無事だった。3階エレベーターホールは床や壁など約103平方メートルが焼けた。現場からは青色の金属製携行缶が見つかり、ガソリン成分を検出。刃物も残っており、男の所持品かどうかなど関連を調べる。

大事にならなくて良かったけど危ないよね一歩間違えば。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)