アイドルに本気で恋をする人が急増中!?日本のヲタク文化の新ジャンル『ガチ恋』を応援するブランドが7月7日にデビュー!!!https://t.co/zhESssE6Xu pic.twitter.com/RocBr7Y8X9
— ValuePress! (@value_press) 2017年7月7日
アイドルやバンドマンに本気で恋をする=ガチ恋というヲタクの新しい概念を後押しする新ブランドを2017年7月7日にリリースする。SNSなどで“ガチ恋口上”や“排他的ガチ恋TO”という言葉を見かけたことがある人も多いのではないだろうか。今まではアイドルの熱狂的なファン=ヲタクという文化が主流だった。しかし近年会いに行けるイケメンやメンズ地下アイドルがTVなどでも取り上げられるほど注目を集めており、ガチ恋が一つ文化として世の中に広まりつつある。
ブランド第一弾アイテムはその名も“サイリウムレターセット”(680円)と“ガチ恋口上シール”(300円)。
「サイリウムレターセット」はサイリウムをイメージした5色展開(red・pink・blue・green・yellow)の封筒とオリジナルデザインの便箋のセットで値段も手頃に抑えた。封筒は透ける素材のため、中身をカスタムすることで簡単に世界でたった一つのラブレターを作ることが出来る。便箋のデザインもガチ恋に必須のチェキやサイリウムなどのアイコンがポップに散りばめられている。
「ガチ恋口上シール」はライブ中に行われる口上(観客によるコール)のガチ恋定番ワードをシールにしたもの。サイリウムレターセットと共に使用することで更に想いが伝わる。
数年前までヲタクは恥ずかしいこととされていたが、一つのものにとことんのめり込む姿が逆にカッコイイとされ、現代では日本が誇る立派な文化となりつつある。ガチ恋とは、そのヲタクの中でもアーティストに恋している人・状態のことを指す。しかし、彼らは応援しているアーティストとの恋愛関係や結婚をゴールとしているわけではなく(もちろん出来るものならそうしたいことは前提だが)、目の前のアーティストに本気で恋をして応援すること自体を楽しみ、日常生活をより輝かしいものにしている。憧れの人に近づきたいという純粋な気持ちは人々の原動力に大きく直結する。
しかし、ガチ恋を周りに公表するのはまだ少し勇気がいるというのが現状だ。そんなガチ恋勢を後押しするべく誕生したのが新ブランド“gachikoi”。ターゲットはアーティストに本気で恋をする全ての女の子。商品自体は男女問わず使用でき、ガチ恋をもっと純粋に恋愛することとして楽しんで欲しいという思いを込めた。
今後ガチ恋を楽しめるような様々な商品の発売を予定しており、ユーザーの要望があれば新色展開も視野に入れている。
ガチ恋という新ジャンルがこのgachikoiとともに、どこまで成長していってくれるのか楽しみにしている。
gachikoiとは・・・?
頑張れ、ガチ恋。をキャッチコピーに、
アーティストに本気で恋をする全ての女の子を応援するブランド。
◆公式Twitter https://twitter.com/gachikoi_PR
◆公式通販サイト https://gachikoi.theshop.jp
💙💖💌❤拡散希望❤💌💛💚
あなたの恋を応援するブランドがデビューしました。https://t.co/Fz4Kje83sV
頑張れ、ガチ恋。
💙💖💌❤gachikoi❤💌💛💚#ガチ恋 #リアコ #メンズ地下アイドル #会いに行けるイケメン#七夕の願い pic.twitter.com/U4etEU1Ivf
— GACHIKOI (@gachikoi_PR) 2017年7月6日
チームスミスの女子チームで雑貨ブランドを立ち上げました。オタクの新ジャンル"ガチ恋"を応援するというちょっとおかしなコンセプトとなっております。
宜しくお願いします。 https://t.co/FTe0i80G4l— スミス [staff] (@smith0204_staff) 2017年7月7日
Twitterの反応。。。
俺たちの恋を商品になんかしてほしくないょ( ᵒ̴̶̷᷄ _ ᵒ̴̶̷᷅ )
— 青山のるっち☆ (@dai48) 2017年7月8日
ガチ恋口上シールって、他人の作った口上で稼ぐなよ。口上作った人の許可取ってるのかすら怪しい。そもそも、誰が作ったのかすら知らないけど。九州 お人だっけ…? https://t.co/sARHfXX8FB
— ねるす。@3日目東F54b (@neru_s) 2017年7月8日
ガチ恋はガチで恋なのであって、gachikoiってコンテンツやないやろ…
— ぺるしあ (@peru_sia) 2017年7月9日
gachikoi https://t.co/Kj3Yh1Rrzb
— エクメーネ ( ·ᴥ·)oO (@Heikki_kyoto) 2017年7月8日
アイドルに本気で恋をする人が急増中!?日本のヲタク文化の新ジャンル『ガチ恋』を応援するブランドが7月7日にデビュー!!! – チームスミス (クリエイティブチーム)のプレスリリース https://t.co/t73b56DH0d
なんかもう失笑するしか無いw
— ムラカミ。 【公式】🗸 (@_hana_celeb_) 2017年7月8日
ガチ恋をなめるな…?
— しらたき(21) (@mtkanyan) 2017年7月9日
ガチ恋勢ってストーカー紛いのことだと思ってたけどもう違うのか
— 前野 (@n_mAenO) 2017年7月9日
童貞だから親目線はおろかガチ恋をするにしてもアイドルとの距離感を掴めなくてただただ最前に拘るだけに終始してしまう
— さげみち (@sgmt0209) 2017年7月9日
ガチ恋勢じゃないけど使いたい←
— なちころーる(プリン味)@信者で患者 (@nachicolore) 2017年7月9日
ガチ恋なめんな
— カルマと紅リンスに御託はいらない (@beny_yan) 2017年7月9日
アイドルとファンっていう絶対的境界線を理解しつつガチ恋を唱えていても、その付近で揺れる気持ちがある内はいつその境を越えて暴走するか分からない。止めてくれる優しい知人が周りにいればいいが、いなければ社会的に終わる。
— †ナガ☀︎ (@naga_LTW) 2017年7月9日
遊びでガチ恋やってんじゃねーぞ
— ゆづるちゃん/(・x・)\ (@_yzr920_) 2017年7月8日
ガチ恋ガチ恋言ってるやつほどガチ恋じゃない
— ゆづるちゃん/(・x・)\ (@_yzr920_) 2017年7月8日
ガチ恋へ pic.twitter.com/0A2lypdVqO
— おにぎり (@Onigiri_idol) 2017年7月8日
ホントのガチ恋ってガチ恋口上やんねえよなって思った21歳の夏。
— こもちゃん (@DODIDDID_COMO) 2017年7月8日
ガチ恋とか言えんわ
— ㅤ (@rmknma) 2017年7月8日
これはちょうどいいな。
ガチ恋の曲中に水色ガチ恋グッズを使おう。 >RT— しんごGT (@ShingoG7) 2017年7月8日
ガチ恋ビジネス
— 🎭🐕💘明星💝🐑🌈 (@twinklespica) 2017年7月9日
わざわざガチ恋って書いてあるお手紙の封筒とか、実際のアイドルへのお手紙で使うと運営さんに捨てられてしまいそう笑
— 洲(す・すんず) (@early_sir) 2017年7月9日
頑張れ、ガチ恋。🤢🤢🤢 pic.twitter.com/ldUexhiQg8
— タケ🍑(*´˘`*)💗 (@kiku1129smile) 2017年7月9日
ガチ恋はそんなオシャレなもんじゃないだろwww https://t.co/3rKPN90ljE
— やかまりん (@o9masan) 2017年7月9日
このガチ恋アイテム使って得する人っていなくね?
— ぺるしあ (@peru_sia) 2017年7月9日
『彼らは応援しているアーティストとの恋愛関係や結婚をゴールとしているわけではなく(もちろん出来るものならそうしたいことは前提だが)、目の前のアーティストに本気で恋をして応援すること自体を楽しみ』ってそれガチ恋じゃねえww https://t.co/tQOT2pPL9d
— わく(V18) (@Wakupedia) 2017年7月9日