showroomをよく勧められるんですが、オフィシャル登録でHSDMからの課金還元率10%な上にそこから源泉徴収が引かれるので全然魅力が無く遠のいているのですがどこが良いのでしょう?集客を目的としてもモチベーションも上がりませんし、10%ではアーティスト還元などスズメの涙程度です。
— Purpure☆N.E.O@公式【京都アイドル】 (@kyoto_purpure) 2020年5月30日
7年の活動中、過去showroom利用時は配信中1,000名〜2,000名超と多くの方がroomに来て下さり、確かに凄く沢山の方々の目には触れている事が分かりましたが当方に限っては現場集客や告知への反響にはほぼ繋がらず、ファンの方が支援して下さる費用対効果としては乏しかった為、遠退いた次第です。
— Purpure☆N.E.O@公式【京都アイドル】 (@kyoto_purpure) 2020年5月31日
コロナ禍でお勧めされるのかも知れませんが、ファンの皆さんやメンバー達がWINWINになるお勧めポイントがあれば教えていただければ嬉しいです。ステージが遠退き、アイドル達が時間を削り仕事の一部として行う配信がほぼボランティアになるシステムは運営として判断が付き難いのでご意見欲しいですね。
— Purpure☆N.E.O@公式【京都アイドル】 (@kyoto_purpure) 2020年5月31日
ショウルームは、推しに対する支援ポイントを稼ぐ為には、推し以外の配信を見なければいけないシステム。その為、ニ推し、三推しとしてくれる新規の客の獲得が期待できるってとこですかね。
— 原口忠寛 (@aoi_senma) 2020年5月31日
showroomの魅力は豊富なイベントとアバターを作れることと星を集めるために知らないルームに30秒ほどお邪魔しなくてはなりません。その間にいかに興味を持たせてファンを作れるかだと思います。
— oborosan (@oborosan) 2020年5月30日
指原さんが言ってたなあ。配信者側の利益考えたらそうなんでしょうなあ。
— 北湖@タップダンスde田原坂(アキ) (@hokko_tapdt_aki) 2020年5月30日
言っちゃったw
— kattz@かっちゃん (@kattz802) 2020年5月30日
銭カネの話を表に出すのはいかがなモノかと・・・😨
— MotoyukiTsukamoto(もともと) (@motomoto1jp11) 2020年5月30日
あれは前田裕二(SHOWROOMの社長)に貢いでるようなもんだよね。 https://t.co/fkCk6IA1Yw
— きや#GoOut (@kiya__na) May 31, 2020
え、課金の9割もっていかれてるの?? https://t.co/R0VbT9GaUt
— かしゆか大好き黒タマ (@kurotama0625) May 31, 2020
藤田のお財布ですから https://t.co/jOjGdKCvfj
— フールイ🐧 (@furui622ml) May 31, 2020
SHOWROOMにやりがい搾取されるだけ
(🗼投げてるヲタクもお気の毒ですね~笑) https://t.co/mEuX77EE8S
— ZACKYさん (@zacky_papa_) May 31, 2020
よくぞ言ってくださいました👏✨ https://t.co/vFvLYiIosr
— タカヤ🍨❤️ (@CKASsupporter) May 31, 2020
還元率はどうしょうもないけど、源泉徴収は所得税なので、その都度払うか、翌年3月に確定申告するかの違いしかないような? https://t.co/3yNECAbEOq
— ponta (@pokoponta) May 31, 2020
圧倒的課金がないとAKB以外のアイドルもSHOWROOMを主戦にするのは厳しいのね https://t.co/6M8nAjZAPd
— こんいろ (@koniro22) May 31, 2020
1万円のタワー投げても1,000円程度しか配信者側に還元されないのって、なんだかなぁ。
それならアイドル事務所の口座に直接振り込みしたくなるな(ならないか?
ネット口座の様子をアイドルがリアルタイムで見ながら「いま10,000円振り込まれました!ありがとー◯◯さん!」みたいな配信www https://t.co/3xzihPkM7N
— あかたけ_OiOiOi! (@akatake_OiOiOi) May 31, 2020
手数料じゃなく還元が10%!?今更かもだけどSRってエグいなあ… https://t.co/hif9l1UbGy
— とまと (@kamatattoo) May 30, 2020
showroomってそんなに還元率低いんか(ニートが知らない世界)
— じ ゅーらん (@frantopaawa) 2020年5月31日
投げ銭パスマーケットだ。還元率高いからスパチャより使いやすいよね()スパチャもShowroomとかと比べたらどんぐりだけどチケサやプレイガイドとはやっぱり比べ物にならない……
— まみ (@crc_axe) 2020年5月31日
Showroomのリアルな還元率の話して大丈夫なんかこの会社?
何かあるたびにそんな具体的な収益に関わる所暴露される会社とは取引したくないと思われるだろうに…
もう少し濁せばいいのに🤔— しんご(戦闘力5) (@fotns23) 2020年5月31日