NGT48集団食中毒で19日のデビューシングル接触イベント中止「だからshowroomにいたメンバー少なかったってこと?」

NGT48劇場支配人
今村悦朗です。

先ほど公式サイト等でお知らせ致しましたが、3月13日(月)にNGT48メンバー及びスタッフが、胃腸炎等と診断されました。本件については、速やかに新潟市保健所に連絡を取り、その結果、「症状はノロウイルスによるものであり、上記劇場において弁当を提供した飲食店を原因とする食中毒であると断定した」との報告を昨日16日(木)に受けました。

当日、体調不良を訴えたメンバーについては予定をキャンセルし、病院にて診断を受けさせました。治療と休養の結果、現在、大事を取って安静にしている者も一部いますが、ほとんどのメンバー及びスタッフは体調を回復しており、普段通りの生活を送っています。

本件に関して公式サイトにて発表しました通り、この週末から来週にかけてNGT48が参加するイベントについて変更がありましたので、重ねてお知らせさせていただきます。

明日3月18日(土)にHARD OFF ECOスタジアム新潟にて行われているイベント「NGT48 ここからプレーボール!」については、メンバーの体調が回復していること、ステージを離れた客席から観覧するライブイベントであることから判断し、予定通り実施致します。ただし、少しでも体調の悪いメンバーがいた場合は、大事を取って休演とさせていただきます。

19日(日)に予定されている「NGT48デビューシングル『青春時計』発売記念 ミニ握手会@アーバンドックららぽーと豊洲」と、20日(月・祝)に予定されている「AKB48「サムネイル」劇場盤発売記念大写真会」については、ファンの皆様と至近距離で交流するイベントの為、万が一に備え、NGT48メンバーの出演は見合わせる判断を致しました。

公式サイトでの発表でもありました通り、今後のNGT48の活動につきましても、医療機関等と密に相談して決定して参ります。これに伴い、保健所の指導の下、万全を期し、劇場の消毒作業も徹底して行う為、明日18日(土)からの3日間に予定していた劇場ロビー開放については中止とさせていただきます。

イベントに参加予定であった皆様、ファンの皆様、関係者各位には、ご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ありません。謹んで、お詫び申し上げます。

3月17日(金)
NGT48劇場支配人
今村悦朗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)