フジテレビ「ザ・ノンフィクション」50歳シングルマザー&介護をしながらアイドル活動する女性の特集「彼女にアイドルという発散の場所があって良かった」「自分の母親より年上だけど、キラキラしてる」

ザ・ノンフィクション 女50歳!輝きたい私
2017年4月16日(日) 14時00分~14時55分 フジテレビ

主人公は話題のアラフィフ2人▽スポットライトの陰で‥娘とのわだかまり何故?▽溝は埋まるのか‥母と娘の意外な決断▽もう一人は独身‥家族の問題に直面▽果たして‥

女性にとって50歳は、様々な現実に直面する年齢。「もう50歳」なのか「まだ50歳」なのか、オンナとしての自分が揺れ動く時期なのかもしれません。
最近、ちょっと噂になっているアイドルグループがいます。その名も「情熱Dream」。
今回の主人公は、そんな情熱ドリームのリーダーのNAOさん。年齢は50歳。昼間は生命保険会社の外交員。NAOさんは結婚9年目で離婚。
3人の子供を女手一つで育て上げたシングルマザーです。しかし、そんなNAOさんに娘のミユさんは、大きなわだかまりを抱いて生きてきました。
母娘の確執は深まってゆき、ミユさんの赤ちゃんが産まれた事もNAOさんには知らされず、意外な形で知ることに…。
好きで歩み始めたアイドルの道。NAOさんは、母親として、ミユさんとの溝を埋める事は出来るのでしょうか。
もう一人の主人公は、情熱Dreamの縁の下の力持ち的存在、千鶴さん。NAOさんと同じ50歳で独身。
元美容師だった千鶴さんは、38歳の時に母親が認知症になり、介護する事態に。父親亡き今は、母親と二人暮らし。
日々進みつつある母親の認知症に不安を抱きながらアルバイト生活をしています。昔から結婚願望がないという千鶴さんですが、実はバブル時代に“道ならぬ恋”をしていたとか。
それは一体どんな恋だったのでしょうか…。 外では、アイドル。しかし、生活では厳しい現実と向き合う2人の50歳女性を追いました。
http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)