他サイトを丸パクリしたホリエモンこと堀江貴文プロデュースアイドルが中止に「始まる前に終わったんすねホリエモンのアイドルプロジェクト」「女の子の大切な時間と才能が浪費されずに済んで良かったなぁ」

当プロジェクト中止のお知らせ

平成29年5月21日に、星座百景様より、ウェブサイトの表現が酷似しているとのご指摘を受け、当プロジェクトのウェブサイトを一時休止した旨は、先般ご案内申し上げた通りです。

当プロジェクトでは、外部の弁護士に委任をし、ウェブサイトの作成担当者にウェブサイトの作成経緯についてヒアリングを実施致しました。

ヒアリングにおいて、当プロジェクトのウェブサイトの作成過程において、星座百景様のウェブサイトソースコードをコピー&ペーストする形でウェブサイトを制作していたとの事実を確認しました。また、確認過程で、当プロジェクトにおいては、作成担当者以外には、HTML等ウェブサイト作成に関する専門家がおらず、類似のウェブサイトの存在の確認や、ソースコードの確認など、コンプライアンス上の確認は十分になされておりませんでした。

そのため、先般ご報告していました通り、当プロジェクトのウェブサイトにおいて、星座百景様のウェブサイトを盗用・剽窃していた点、改めて事実としてご報告申し上げます。また、星座百景様はじめ、関係者各位におかれましては、ご迷惑をお掛けしたこと、大変申し訳ごさいません。

先般ご報告申し上げました通り、この件に関して、総合プロデューサーである堀江貴文は、サイトの剽窃に何ら関与しておりません。また、サイトの発注及び管理には一切関与しておりません。

本件を受け、関係者各位に多大なるご迷惑をおかけした事実を重く受けとめ、当プロジェクトは中止とさせていただきます。

また、当プロジェクトの運営責任者 下西竜二は今回の責任をとり、辞任いたします。つきまして、今後、堀江貴文が関係するアイドルプロデュースについて、当運営責任者が関係することはありません。

星座百景様、ご応募者の皆様、ご期待くださった方々、その他関係者各位には、大変なご迷惑をお掛けしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

ゼロ アイドルプロジェクト
運営責任者 下西竜二

Twitterの反応。。。

「他サイトを丸パクリしたホリエモンこと堀江貴文プロデュースアイドルが中止に「始まる前に終わったんすねホリエモンのアイドルプロジェクト」「女の子の大切な時間と才能が浪費されずに済んで良かったなぁ」」への1件のフィードバック

  1. この運営責任者、今年のホリエモン祭でもアイドルオーディションをしてます。
    参加者10名と告知してたが当日なぜか3名になり、
    その3名も
    ・歌って踊れた→落選
    ・事故にあい?踊れない→落選
    ・歌詞も踊りも覚えてこない、年齢不詳→合格
    というよくわからない展開で、呼ばれた事務所の方々も最初からクオリティの低さに唖然としてました。

    映像はこちら↓(有料)、開始1時間後くらいから始まります。
    https://freshlive.tv/horiemon/82345

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)