帰宅時ファンに迷惑行為を受けた西金沢少女団に新たな問題その結果→メンバー繋がり発覚「今回の件は先日のメンバー帰宅時のトラブルとは一切関係ございません」

平素は西金沢少女団を応援して頂き、誠にありがとうございます。
本日は皆様に大変残念なご報告がございます。

先月、ファンの方と連絡をとっている者が西金沢少女団のメンバー内にいることが発覚致しました。
事実確認の為、そのファンの方と当事者のメンバーとそれぞれスタッフが話し、下記の通り対処することに決定しましたので報告させて頂きます。

<当事者のメンバー>
・厳重注意
・社内ペナルティ

運営側からは除名する意思を伝えましたが、当事者のメンバーより反省の言葉と西金沢少女団を続けたいという意思表示がありました。
スタッフ、メンバー、西金沢少女団に関わる全ての人に迷惑を掛けたことで今までの何倍も頑張らなければ周りの人が納得しないとも伝えましたが、それでも頑張りたいということでした。
西金沢少女団としてはファンの方とメンバーが連絡をとったことが発覚したのは初めてのことであり、運営サイドの教育不足も原因であると考え、今回はメンバー名の発表や除名をせず上記の対応をすることを決定致しました。
今後は厳罰を社内ルールに明記し、このようなことの再発防止をはかります。

<相手のファンの方>
・イベントやTEATRO西金沢への出入り禁止
・西金沢少女団の品位を下げる営業妨害行為とみなし損害賠償請求

メンバーへの対応が甘く相手方への対応が厳しいというご指摘を受ける覚悟での対応をさせて頂きました。
弊社で運営する西金沢少女団はメンバー全員が北陸3県内に在住しております。
不祥事でアイドルグループを除名になれば家族や親戚、知人、学生であれば学校の教師や同級生、先輩、後輩、勤めている者であれば勤務先の同僚や上司に知られることは勿論であり、北陸で生きていく上でそのことはずっとついてまわります。
成人男性であればそのぐらいのこと容易に想像でき、まだ未熟な当事者メンバーに対して本当に人生を踏みにじるような行為をされたという認識でおります。
更にはそのファンの方はそのメンバーと連絡をとっていることを何人ものファンの方に言いふらしていたことも確認しております。
明確な営業妨害行為であると考え損害賠償請求をさせて頂き、一切のイベントを出入り禁止と決定いたしました。

今後は西金沢少女団メンバーと個人的に連絡をとったり、イベント等以外で会っているファンの方がいた場合は下記の対応をさせて頂きます。

・イベントやTEATRO西金沢への出入り禁止
・西金沢少女団の品位を下げる行為とみなし損害賠償請求
※ 該当メンバーにも西金沢少女団を除名、契約破棄ならびに損害賠償請求の対応をします

応援して頂いている皆様には大変不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
また、該当メンバー名は今後の人生に大きく影響するものと考え発表しないことについてはご理解賜りますようお願い申し上げます。
弊社運営スタッフには西金沢少女団を運営する以前にアイドルグループの運営に携わった者がおります。
そのグループを除名になったメンバーの多くがその後学校を辞めたりしたのを見てきました。
今後は必ず同じようなことがあればメンバー名を発表した上で上記の処分を行いますし、隠蔽することも致しません。
今回に限りメンバー名を伏せることについてはご容赦頂けますようお願い致します。

今回の件は先日のメンバー帰宅時のトラブルとは一切関係ございません。
ご迷惑をお掛けした上で大変厚かましいお願いではございますが、メンバーやスタッフに当事者のメンバー名をお尋ね頂くことはご遠慮頂けますと幸いです。
これからも西金沢少女団を応援して頂けますよう何卒宜しくお願い致します。

「帰宅時ファンに迷惑行為を受けた西金沢少女団に新たな問題その結果→メンバー繋がり発覚「今回の件は先日のメンバー帰宅時のトラブルとは一切関係ございません」」への1件のフィードバック

  1. ファンにたいしてだけ厳しすぎるだろ。もちろん、そのファンの行動は問題だけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です