SiAM&POPTUNe活動休止&メンバー卒業を発表「12月に絶対来てって言ってたのはそういうことか」「活動休止はリニューアルまでの休止」

いつも、SiAM&POPTUNeへのあたたかいご声援誠にありがとうございます。

2017年12月30日(土)にTOKYO FM HALLにて行われる公演をもって、SiAM&POPTUNeは一時活動休止致しますことをお知らせさせていただきます。
また同公演にて、メンバーの野呂百合香と宮下一紗の2名はSiAM&POPTUNeを卒業致します。

突然の発表となり、ファンの皆様には不安とご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

活動休止についてですが、今回の卒業により初期メンバーが2人となるというタイミングで、残る5人とスタッフとで今後のSiAM&POPTUNeのあり方について話し合いを行いました。その結果、今までのSiAM&POPTUNeとしての形を維持するよりも新しい形で再出発するという道を選ぼうということになり、そのための準備期間を頂くための活動休止となります。
今後の詳細につきましてはまた追ってお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい。

卒業につきましては本人達の将来を見据えた前向きな卒業ですので、メンバー・スタッフ一同、2人の今後を応援していこうという結論に至りました。

卒業をする2名の想いは下記コメントにてファンの皆様へ綴られておりますので、ご覧いただければ幸いです。

最後まで温かい応援を賜りますようお願い申し上げます。

———-野呂百合香本人コメント———-

みなさんこんにちは、野呂百合香です。

12月30日に私はSiAM&POPTUNeを卒業することになりました。

高校1年生、15歳のときにSiAM&POPTUNeとして活動し始めてから約4年が経ち、今年の12月13日で20歳になります。

顔合わせの時から、何よりもシャムを優先して精一杯頑張ってきて高校3年生で進路を決める時期にも、高校を卒業してからも、「私にはシャムがあるから。」と思い、自分が将来どうやって生きていくのかを、真剣に時間をかけて考えることはありませんでした。

気付けばもう20歳、成人ということで人間にとって大きな節目で、学生ではない私にとってはさらに大きな節目に感じます。

そこで今一度将来のことを考えた時に、今まで楽しい時もつらい時も溢れるほどたくさんあったけど一緒に頑張ってきたメンバー・スタッフさんと離れること、どんな時にも応援してくれたファンの方ともう会えなくなることはすごく悲しい、「私の人生、まだまだ自分の知らないできること、楽しみなことがたくさんあるんだろうな。」と思い、20歳になるこのタイミングでSiAM&POPTUNeを卒業することを決めました。

私にとってアイドルは雲の上の存在だったのでまさか自分がアイドルとして活動することになるとは思っていなかったですが、たくさんの人の前に立つことが楽しくて嬉しく感じるようになったり、たくさんのしゃべるお仕事をやらせて頂いて考えることもたくさんあったけどとても楽しくて、他にも数え切れないほどの貴重な経験をすることができました。

残り1ヶ月と21日の間にまだまだたくさんライブがあるし、誕生日もあって、最後の生誕祭もあります。卒業するのにわがままかもしれないけど、みんなで楽しみたいし私もとても楽しみにしています!!

残りの限られた時間も、みんなで楽しく過ごしたいと思っています。最後まで応援よろしくお願いします!!

———-以上———-

———-宮下一紗本人コメント———-

12月30日をもって、SiAM&POPTUNeを卒業させていただくことになりました。

皆さん、突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。悲しませてしまってごめんなさい。

SiAM&POPTUNeに加入して3年と4ヶ月、本当に他では出来ないような沢山の経験をさせていただきました。

女優志望で事務所に入った私は、何でも挑戦という意気込みで、すぐにアイドルとしての芸能生活がスタートしました。
SiAM&POPTUNeになってからの日々は、毎日が楽しくて、全力で、ただがむしゃらに上だけを見て、かけぬけてきました。

気づいたら3年もの月日が経っていて、もう高校3年生。
私も進路を決める上で将来の事を真剣に考えるようになっていました。

卒業するメンバーや、新メンバー、グループ編成があるなかで、新体制としてのグループがスタートし始める頃から、「積極的に色々な事に挑戦してみたい!」という気持ちが強くあり、事務所の方に相談するようになりました。

そこから少しずつですが、ワークショップやオーディションに行ったり、今年の夏は新しいことにチャレンジをし、宮下一紗としても皆さんに沢山の応援をしてもらいました。

チャンスをものにできない自分がいたり、やればやるほど、周りの人との差を感じました。でも、指導を受ければ受けるほどそこで成長してみたい自分がいました。

今まではグループに、メンバーに色んなところで甘えてきました。
そんな私が自分の力でどこまでいけるか挑戦したい気持ちが強くなっていき、私は人生の大きな決断として卒業をきめました。

SiAM&POPTUNeとしての活動は私の生活の中心そのものだったので、それがなくなった時の事を考えると怖かったです。
それに、アイドルとしての私の事を、私が思っている以上に応援してくれている人がいました。
出会いに恵まれました。
人の温かさを死ぬほど感じました。

沢山の期待を裏切ってしまうのが怖くて卒業を決めるのに時間がかかりました。

でも今、卒業する事が決まってからは自分の中のモヤモヤなど色んな事が吹っ切れました。

私自身が自分で出した決断で沢山の人を傷つけることが、人生の中で一生の後悔として残らないように、私は自分の道を自分の意思で、自分を信じてくれる人の為に、応援してくれる人の為に、自分を信じて進むと決めました。

「自分のやりたいことなら全力でやりなさい。」

そんな両親の元に生まれたので、私は死ぬまで全力一紗で行きます!

皆さんに見える形で成長する事が、私の中で、今まで応援してくれた人達への恩返しになると思っています。

そして、少しずつでいいから、今まで応援してくれた一人一人に、宮下一紗のファンになってもらえるように全力で頑張ります!

もちろん!残りのSiAM&POPTUNeとして活動できる約2ヶ月も全力で、7人で活動する幸せをかみしめながら楽しく前進していきますので、最後までSiAM&POPTUNeとしての宮下一紗を、今の7人で1つのSiAM&POPTUNeの応援をよろしくお願いします。

宮下一紗

———-以上———-

再始動までは、多くの皆様にご心配をお掛けしてしまうかと思いますが、引き続きSiAM&POPTUNeへのあたたかいご声援をいただけましたら幸いです。

SiAM&POPTUNeスタッフ

Twitterの反応。。。

「SiAM&POPTUNe活動休止&メンバー卒業を発表「12月に絶対来てって言ってたのはそういうことか」「活動休止はリニューアルまでの休止」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)