2017年度アイドル市場規模が前年度比12.3%増の2,100億円と拡大というニュースに各ヲタクが様々な反応「アイドル市場ほんとすごい」「ヲタクが経済助けてるんだぜ?」「改めて数字見るとアイドルってえげつない」

Twitterの反応。。。

「2017年度アイドル市場規模が前年度比12.3%増の2,100億円と拡大というニュースに各ヲタクが様々な反応「アイドル市場ほんとすごい」「ヲタクが経済助けてるんだぜ?」「改めて数字見るとアイドルってえげつない」」への1件のフィードバック

  1. 日本のGDPは550兆円。
    アイドル市場が2100億円なら構成比は0.04%。
    アイドル市場の範囲が判らないし、GDPと市場規模の単純比較は問題もあるが
    商売は上手いと思うが、経済を支えてるというのは言い過ぎ。
    ちなみにアニメ、ゲームの市場規模は約4兆円なので構成比は0.7%。
    併せて約0.74%ほどGDPに貢献していることになる。
    娯楽業界ではそこそこですが、あくまでも娯楽。
    経済的貢献度は誤差とは言わないが微々たるものですね。

貴裕 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)