3月に自殺した愛媛県の農業アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」メンバー大本萌景(享年16)の記事が文春に掲載その結果→内容が壮絶だった「運営がエグ過ぎる」

(前略)
 事務所との契約に際しては、「愛の葉Girls」の仕事が学業に支障をきたさないことを前提としていました。しかし実際には、萌景が登校日なので「愛の葉Girls」のイベントを休んで学校に行きたいと、懸命に伝えても聞き入れてもらえず、スタッフの高圧的な態度に萌景も悩んでいたようでした。娘の携帯電話には、学校に行きたいという娘の訴えに対して、事務所スタッフからのこんなメッセージが残っています。

「お前の感想はいらん。学校の判断と親御さんの判断の結果をそれぞれ教えろ」

「何故学校がダメと結論したのか、親御さんがダメと判断したのか、その理由だ」

「その理由によって、今後事務所はお前の出演計画を考えにゃならん。そこまで考えて物を言え」

 当時15歳だった萌景に、身近なスタッフからのこういったLINEがどれほど厳しく響いたか。真面目な萌景は「仕事を頑張らなくちゃ」という思いが強く、結局学校を休んでしまうことが多かったんです。

 また、萌景は高校1年のはじめに「1年間の時間割を見せるように」と言われて、事務所に提出しています。本人は「なんでこんなにプライベートまで管理されなきゃいけないのか、理解できない」と話していました。時間割を提出したにもかかわらず、「お休みをください」と言っても「愛の葉Girls」のイベント優先で、学校へ行くための許可をもらえなかったことは、何度もありました。
(後略)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

「3月に自殺した愛媛県の農業アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」メンバー大本萌景(享年16)の記事が文春に掲載その結果→内容が壮絶だった「運営がエグ過ぎる」」への2件のフィードバック

  1. この状態で運営に活動再開待ってました!とか言えるヲタの心理が全く理解不能
    死んだのが自分の推しじゃないから問題ないのか
    勝手に死んで運営に迷惑掛けた奴くらいに思ってるのか

    あいつらアイドル運営じゃなくてカルト教団か何かじゃないのか?

  2. スターダストの12歳を半身不随にしたことはスルー
    ももクロ 文春 北朝鮮
    ももクロの脱税はスルーするブログ
    ももクロの黒人差別ハスルーするブログ
    商標権違反で逮捕されないといけないブログ

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)