[タレコミまとめ]ROAD TO @ JAMで松山あおいファンが投票券を他のグループのファンから買収か&関ヶ原予選会の楽屋で出番前の共演者に罵声を浴びせるなど楽屋がやばい&2名解雇のドリキスの研究生がインスタに喫煙投稿か(未成年?)

「[タレコミまとめ]ROAD TO @ JAMで松山あおいファンが投票券を他のグループのファンから買収か&関ヶ原予選会の楽屋で出番前の共演者に罵声を浴びせるなど楽屋がやばい&2名解雇のドリキスの研究生がインスタに喫煙投稿か(未成年?)」への11件のフィードバック

  1. アイドル界はどこもかしこも金が全て。AKBも秋葉原のバクステも関ヶ原も。TIFのメインステージ争奪選も、投票の1種に時代遅れの着メロダウンロードまでさせるんだから。

    「ヲタクは沢山お金を使って支える事に幸せを感じてる」ということは事実でもあるが、当然浪費する苦しみも不安もあるのに、利用悪用する商売ばかり。

  2. @JAMの記事ですが現場に居た方は、解ると思いますが投票1位が決勝に進出できるシステムで推しのグループ以外に投票すると解っているのに投票権を売る事は、考えにくいです。
    又チケットも前日にSOLD OUTになっており(入金漏れ?で当日券が少しあった模様)会場は、いっぱいでした
    そこで投票権の売買をできるとは思えません
    動員数に関しても桜花爛漫と松山あおいさん両方とも多く感じましたので何をもって1位と言っているか解りません
    (松山あおいさんは、後方の人にも見えるように前方に居るオタに座るよう指示をしたので少なく見えたのかもしれませんが)

  3. @JAMの記事ですが現場に居た方は、解ると思いますが投票1位が決勝に進出できるシステムで
    推しのグループ以外に投票すると解っているのに投票権を売る事は、考えにくいです。
    又チケットも前日にsold outになっており(入金漏れ?で当日券が少しあった模様)会場は、いっぱいでした
    そこで投票権の売買をできるとは思えません
    動員に関しても桜花爛漫と松山あおいさん両方とも多く感じましたので何をもって1位と言っているか解りません
    (松山さんは、後方の人にも見えるよう前方に居るオタに座るよう指示をしていたので少なく見えたのかもしれませんが)

  4. アットジャムの記事ですが現場に居た方は、解ると思いますが投票1位が決勝に進出できるシステムで
    推しのグループ以外に投票すると解っているのに投票権を売る事は、考えにくいです。
    又チケットも前日にsold outになっており(入金漏れ?で当日券が少しあった模様)会場は、いっぱいでした
    そこで投票権の売買をできるとは思えません
    動員に関しても桜花爛漫と松山あおいさん両方とも多く感じましたので何をもって1位と言っているか解りません
    (松山さんは、後方の人にも見えるように前方に居るオタに座るよう指示をしたので少なく見えたのかもしれませんが)

  5. 再入場のスタンプ押してもらってないのに、再入場のフリして、半券見せて入ろうとして投票券もらってないって言うて、入ろうとしてた女性もいましたよ。受け付けの男性が投票券は全員に渡してます!とキッパリと断ってました。ナイス受け付け!

  6. @ジャムの記事ですが、楽屋で罵声を浴びせるという記事、i*chip_memoryというグループが行ったかのような憶測の記事を掲載するのはどうなんでしょうか?
    この日の予戦会の事を言っているかも定かではないツイートを取り上げ掲載してしまうのはどうかと思います。
    人数が多いと言うのは何人からですか?
    人数が多いと言うのは人それぞれの解釈であって、憶測でグループを批判する事は名誉毀損にあたるんではないでしょうか?
    こちらのグループの方も他のグループの方でも、この様な憶測で記事を書かれたらどう思うか考えませんでしたか?
    ご自身の事で、事実無根の記事を掲載されたらどう思いますか?
    実際にこの様な行為があったとしても、当事者同士の問題であって、どちらにも非があるかもしれませんよね?
    片方の事だけを取り上げ肩を持ち、憶測でグループ批判するのはどうかと思います。
    それとも何か繋がりでもあるんですか?
    削除された方がよろしいかと思いますが。

  7. @JAMの投票権記事について
    当日投票したものですが、投票券は入場時に1人1枚もらい投票は1組なので投票券は余らず売買は無いかと思います。(よく売買されるのはブロックごとや決勝が別投票用紙だったりする場合です。)
    また、投票は一度会場外に出て1人ずつスタッフに手渡しで口頭で推しを伝える投票方法で投票後にそのまま会場に再入場する形でしたので、1人で複数枚投票や2度の投票も不可能と思われます。また動員も3組ほどがかなり拮抗してるように見え、どこが動員1位などわかる状態ではありませんでした。
    このタレコミのメール文を見て、現場で投票した者でしたら全員疑問を持つと思います。
    また、文章をよく読むと女性また演者側の文章に読めます。
    メンバーでしたら投票時の詳細もわからないのでこのような文章になったのかと。
    文体に特徴があるので桜花爛漫のメンバーさんの文と照らし合わせると、あるメンバーさんの文体に酷似しております。
    おそらくライブ後に腹いせもしくは動員1位だったのに投票が1位じゃないのはおかしい?等の話を誰かに聞かされてこのような文章を想像で送ったと思われます。
    イベント自体は大変盛り上がっていて@JAMのスタッフさんの投票に対する厳正さもしっかりしてたと思うので、このような形で水を指すのはいかがかと思います。

  8. 違和感のある記事ですね。
    他の記事ではあまり使用していない黒い背景の大きな文字のスクリーンショット。
    まとめにかこつけて他イベントでの無関係な演者の罵声憶測と無関係な研究生の喫煙投稿ネタを松山あおいの名前だけだして結びつけようとする捏造中傷することに長けた手口。
    ROAD TO @ JAMの会場は投票券は入場する際に一枚貰え、一度のみの投票タイムに列に並んで投票するスタイル。
    TIFのように2枚貰うのではないため投票タイムが1回であるため、もろに競合するライバルのファンから買収するなどありえない状況。
    TIF会場での誹謗中傷ならまだ捏造可能なデマとなりえますがROAD TO @ JAMの会場に行った者には買収することなど不可能なことが明白です。
    この記事は現場へ行ってさえいない者による捏造空想中傷誹謗なのは明らかです。
    ここはROAD TO @ JAMのイベント及び松山あおい個人を誹謗中傷するためのサイトであると考えられます。
    事実無根な誹謗中傷するために作られたこの記事を即刻削除するべきです

  9. @JAM
    同日に参戦して投票した者ですが、複数投票は相当に難しいかと。
    投票列に投票箱を抱えたスタッフさんと、推しを聞いて投票券を回収・投票するスタッフさんがきてサーッと最後尾の方まで行ってました。
    回収方式で自分では投票できなかったので1度に複数は無理だし、投票後はフロアに入るよう誘導されたので並び直しも困難だと思います。

  10. 当日現場にいたものです。@jamの買収による不正の有無を断言する事は出来ませんが、実行が難しい状況であった事は確かです。他の方もおっしゃっている通り口頭で推しを伝え、券をスタッフさんに手渡しするため、一度に複数投票は不可能です。また、投票後の並び直しや割り込みなども難しい状況だったと思います。全員がそうだったか分かりませんが、私が投票した時はスタッフさん自身が列にそって券を回収しに来るような感じでした。また無投票を目的に買収するケースも考えられますが、そもそも1票しかないシビアな会場であれば通報されるリスクも高く実際やるとなればかなりの金額を提示する必要があります。そこを負ってまで無投票を獲得するメリットがどこにあるのか疑問です。チケットの売れ行きが芳しくなかった状況を考えれば尚更です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)