flumpoolボーカル山村隆太「アイドルでも簡単に武道館でライブができている」発言がYahoo!ニュースで取り上げられ再び炎上。「flumpoolって楽器持ったアイドルだろ?」

「flumpoolボーカル山村隆太「アイドルでも簡単に武道館でライブができている」発言がYahoo!ニュースで取り上げられ再び炎上。「flumpoolって楽器持ったアイドルだろ?」」への5件のフィードバック

  1. とはいえベビレが分かりやすいけど
    「デビューからの2年間で日本武道館公演が実現できなければ解散」
    といったような公約を掲げたりと
    アイドル側が自分たちの物語として武道館の権威を独善的に利用してきたのも事実だし
    その結果として半武道館とかいうしょうもない言葉も出てきたわけで
    文句言われても仕方ないとも思うけどね

  2. いやほんと下がってしまった武道館の価値について真面目に語るならさ、
    武道館設立趣旨の”日本伝統の武道を普及奨励し心身錬磨の大道場としての役割を担うこと”を鑑みて、
    「芸能音楽のライブを武道館は金輪際やめさせようと思う」くらい言ってほしい。
    だいたいビートルズからしてアイドルの範疇だっただろ。

    「武道半」を否定するんだったらそれはまあわかる。

  3. いざ、自分達のライブを武道館でやろうと思っても、なかなか空きがなくて、いい日がアイドルに押さえられたりしてたら頭にくるんだろうと予想はつく。同情もするけど思っててもストレートに言っちゃダメだよ。ウィットに富んだジョークでサラッといかないと

  4. 元々は武道の聖地なんだけどと思いつつ演歌・レゲエ・アイドルソング・ロック・・ニユーミュージック・・・
    挙げれば切りがない音楽ジャンルがあるその中のでどれが上なんてないんだよ
    俺は洋楽洋楽ロック~邦楽ロック・歌謡曲~アイドルソングまで色々聴くが各分野で頑張ってる人達の歌は 素晴らしいと思う
    良いと思って見に行くライブをその場でやる力のあるグループや個人がやれば文句言うのはお門違い

  5. 言ってしまった事は消せないけど…
    それについて意見を言ってるあんた達はなにさまなんだよ!
    どうして 自分の中で消化できないかな?
    やっちまったな!
    くらいの気持ちないのかよ!
    人の事には踏み込むくせに
    自分の事は分かってない人達よ!

みっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)